
2025年9月1日、アフガニスタンで発生したマグニチュード6.0の地震により、多くの方々が困難な状況に直面しています。
メルカリは、この地震で被災された方々を支援するため、「メルカリ寄付」を通じて、皆さんの想いを届けます。
寄付先である「緊急支援(国連UNHCR協会)」にご寄付いただくことで、現地の緊急支援活動に役立てられます。
皆さまの温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。
■連携団体
国連UNHCR協会
https://www.japanforunhcr.org/
■支援概要
|
寄付先 |
緊急支援(国連UNHCR協会) |
|
主な使いみち |
アフガニスタンでマグニチュード6.0の大規模な地震が発生。長年にわたる情勢不安に苦しむ家族は、さらなる窮地に陥っています。 現地時間8月31日から9月1日にかけての深夜、アフガニスタン東部でマグニチュード6.0の大規模な地震が発生しました。被害はアフガニスタン東部の4州に及び、パキスタンのペシャワールやイスラマバードに至る広範囲で揺れが感じられた、とも言われています。現地当局の推定では、少なくとも800人が死亡し、2500人以上が負傷とされていますが、捜索救助活動が進めば、さらに死傷者数は増える恐れがあります。 窮地に陥るアフガニスタン アフガニスタンでは地震のみならず、気候変動による干ばつや洪水といった自然災害が絶えない状況が続いています。UNHCRはアフガニスタンの近年における自然災害において、保護分野の主導機関として援助を進めています。 しかし、今年に入ってからの各国からの海外援助の削減、そして世界的にアフガニスタンの危機には注目が集まらず、その援助資金は著しく不足しています。 詳細はこちら https://www.japanforunhcr.org/campaign/afghanistan-situation UNHCRが今すぐ緊急援助を実施し、被災者へ避難場所を提供できるよう、日本の皆様からのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。 |
■寄付方法
売上金等からチャージされた「メルペイ残高」を通じて寄付ができます。
以下のURLからご寄付いただけます。
「緊急支援(国連UNHCR協会)」その他の「メルカリ寄付」の寄付先一覧はこちらからご覧いただけます。
アプリからの詳しい利用方法は以下のページも参考にしてください。メルカリは、今後もフリマアプリ「メルカリ」を通じ、社会・環境課題の解決に貢献する取り組みを推進してまいります。
(高橋 亮平)
